(株)ラトルズ刊『文字コード【超】研究 改訂第2版』公式サポートページ 目次
- まえがき
- 目次
- 第1部 原理編
- 第1章 バイナリーとテキスト
- 第2章 テキストファイルのいろいろ
- 第3章 バイナリーファイルのいろいろ
- 第4章 コンピューターと文字
- 第5章 2進数、16進数の計算
- 第6章 規格と機関
- 第2部 さまざまな文字コード
- 第7章 文字コード系の歴史総まくり
- 第8章 ASCII
- 第9章 JIS X 0201(JIS C 6220)
- 第10章 ISO 2022
- 第11章 ISO 8859-1
- 第12章 JIS X 0208
- 第13章 JIS X 0212
- 第14章 JIS X 0213
- 第15章 ISO-2022-JP
- 第16章 EUC-JP
- 第17章 Shift_JIS
- 第18章 機種依存文字
- 第19章 Unicode
- 第20章 文字セットにない文字を表現する方法
- 第21章 インターネットと文字コード
- あとがき
- 付録
- 索引
©2011 Chihiro Fukazawa. All rights reserved.
文字コード超研究,文字コード「超」研究,文字コード【超】研究,Unicode,JIS X 0213,Perl,エンコード,深沢千尋,内容紹介,サンプルデータ,サンプルコード,文字コード表,参考ページ,ラトルズ,フリーウェア,正誤表,おことわり,すぐわかるPerl,すぐわかるオブジェクト指向Perl,文字コード超研究,文字コード「超」研究,文字コード【超】研究,Unicode,JIS X 0213,Perl,エンコード,深沢千尋,内容紹介,サンプルデータ,サンプルコード,文字コード表,参考ページ,ラトルズ,フリーウェア,正誤表,おことわり,すぐわかるPerl,すぐわかるオブジェクト指向Perl