日々叢書(この著者ちょこちょこ昔の文章直します。スイマセン)

中島らも死去

いぜん「VOW」で「中島らも遭難」「中島らも絶望」「中島らも、もうダメだな・・・」
というネタがあって、なんか中島さんという人たちが山に登って遭難かなんか
したのか? という新聞の見出しや文章の一部が紹介されていたんですが、
その後覚醒剤の話で「中島らも逮捕」という見出しが出たときは「やった! ついに
実現した!」とわたしの回りのスキモノは騒いでいたものですが、
それがこんなことになって・・・。朝日新聞の見出しは「中島らもさんが死去」と
なってて、そこはやっぱ呼び捨て、格助詞抜きで書いて欲しかったなあと思い、
ここに実現してみました。エッセイもカマボコのマンガもよく読みましたし、
芝居も見に行きました。ご冥福をお祈りします。

Last Update : 2004/07/29 15:45