日々叢書(この著者ちょこちょこ昔の文章直します。スイマセン)

これぞエスエフ

やー、なんか、さいきんなんかモーニング娘。が熱いです。

まず元娘。安倍なつみのドラマ「仔犬のワルツ」。
東京都のあらゆる機能を統括し、災害や天候を予知する能力を持った巨大コンピューター
“マザー”が6人のピアニスト候補生の脳波や指の動きから情念を読み出し、
ピアノへの執着を欠如した人間をテストから不合格にする。最後、
「(失格者の少女)ああっ、痛い!」
「(“マザー”)オマエハ不合格ダ。二度トぴあのニ触レナイヨウニ、指ノ神経ヲ1本切断シタ」
「(ライバルの男の子)何するんだ、てめえ!」
「(失格者の少女)いいんだ・・・これでピアノがやめられる・・・」
そのあと“マザー”はよこしまな気持ちで音楽に取り組んでいる参加者の母親を
ケーブルでくびり殺し、人類に絶望して自殺。どうするんだ東京都!

次に中野サンプラザで公演中のミュージカル「HELP! 熱っちい地球を冷ますんだ
〜事件は体育館で起こった〜」(忙しいんじゃないの>俺・・・)
2020年、とある女子高で、何年にも渡って学園祭を派手にやりすぎ、
無駄な電気を使いすぎたために体育館が爆発!(ええっ!?)
閉じ込められた少女が助けを求めた携帯電話の通信が、
時空を越えて 16 年前の我々に届くのだった。どうすれば未来を救えるのか・・・
そうだ、携帯電話の充電が終わったらACアダプターは元から抜くとか、
そういうことをがんばってすれば・・・(本当にそういう内容・・・)

「NHK少年ドラマシリーズ」で燃えたみなさんは今モーニング娘。のファンになると
いいんじゃないでしょうか。

Last Update : 2004/06/08 19:58