日々叢書(この著者ちょこちょこ昔の文章直します。スイマセン)

あやや22歳説を追う

松浦亜弥さんが先日フジテレビの「堂本兄弟」で「さいきん落ち込んだことは」と聞かれて
「ネットを見たら、OL の方とかの間で、私が 22 歳っていう説があると書いてた」と
答えていました。

ここまで来たかあやや 22 歳説−−−ちなみにラジオ番組の公式サイトでも、
年齢が妙に強調されてて笑います。確かに受け答え、芸風がしっかりし過ぎているので、
17 には見えないところがありますが、このネタ元はどうも「ベッキー」さんらしい。
バラエティ番組でお笑いの人相手に「17 歳と言ってるのに、実は 22 歳って人いますよ。
それは・・・(耳打ち)」と言って「えーっ」と言われていました。
ちなみにベッキーさんとあややはフジテレビのしょうもないサッカーのドラマに
共演していたし、17 歳がここまで問題になるのは、やはりあややと思われるでしょう。

さて、ベッキーさんといえば可愛いのに毒舌で売ってますが、
前にも舌禍事件があって、
関西のラジオ「ヤングタウン土曜日」でなぜか明石家さんまさんの
アシスタントを淡々とやっているミュージシャンの玉井健二さんがプロデュースした
女子高生二人組「推定少女」を「タトゥーのパクり」と言っていましたが、
たしかにマイナーだったのでカン違いするんですが推定少女の方がデビューは
先なんですよ。毒舌は面白いけど毒舌だけに正確さが必要とされますね。

Last Update : 2004/06/02 15:06