日々叢書(この著者ちょこちょこ昔の文章直します。スイマセン)

ミスティック・リヴァー

いやー、ひさびさに映画見たー・・・って感じの映画でした。
面白いというかホッとしました。
なんかでも映画評が続くと自分が映画見る目あるって思ってるみたいですな。
そんなことないですよ。
でも、縁あってこのページ見た人は絶対見てください。
公開中だからストーリーとかヒトツブも書きません。

映画って人間が演じてるから、出てる人も撮ってる人も予想できない、
制御できないぴくっとした動きとか撮れてるから、
小説やマンガよりも人間そのものが出るような気がしますね。
この映画なんか特に、ショーン・ペンとか特に演技の奥に底知れぬものがあって
(って勝手に・・・;;;
それが折り重なって凄みを増していたと思います。
まあ、CGバリバリの映画も見て楽しいんですけど、
たまにこういう映画見ると感動しますね。

人生の選択的に、あなただったらどうする、という場面がいっぱいあるので、
カップルで見に行くといいと思います。ていうか一人で見に行くと
ダークさに耐えられないかも。でもひとりでもう1回見に行こうかなあ。

Last Update : 2004/01/24 00:23