日々叢書(この著者ちょこちょこ昔の文章直します。スイマセン)

またやっちまったぜ・・・・・・(3) リカバリーは速攻で

さて、新しい HDD は同じバラ4の7200回転、80G を
同じフェイスで買いました。ちょくせつ買いに行ったら7千円。安いのう。

そこから先は早かったよ。なにしろリカバリーの方法が書いてあるからな。
ここにな!(^^) まとめると

購入時の eMachines は CD 1台、HDD 1台という構成だったので

(1) 追加の DVD-RAM を挿していた IDE ケーブルを抜いた(電源も)
  これで購入時と同じ構成になる
(2) HDD を換装。換装するドライブのジャンパーは CSEL にしておく
(3) リカバリーディスクでリカバリー

購入時は英語ドライバーで日本語キーボードを動かすという変態的構成だったので

(4) 日本語キーボードドライバーを入れて再起動
(5) 英語キーボードドライバーを入れて再起動

これで終わり。みなさんも自分のマシン特有の設定があったら
Web 作って世界に公開するといいですよ(^^)

(そのパソコンに入れておいてはダメ! ^^;;;

Last Update : 2004/03/14 00:28