日々叢書(この著者ちょこちょこ昔の文章直します。スイマセン)

iPod導入記(3)

充電池がどれぐらい持つのかわからないので、
会社でも充電したいと思いました。
ACアダプターすんごくでかいので
(ちょっと奥まったところに挿したので写真は略。
 力抜けてるなこのサイト・・・)
持ち歩く気にならん。
互換ACアダプターの「ミクロパワー」の会社、
早く作ってください。

で、会社のPCにもIEEE1394カードを挿しました。
今度はI-O DATAの1394-PC13っての買いましたが、
これLogitecのと違ってマザーから電源取る口がないのね。
こんなもんに種類があるなんてまる子知らなかったよ・・・。

でも、PCIバスから最大12V0.5Aの電気が取れると箱に書いてる。
最大というのは機器をいっぱいつなぐと下がるから。
とりあえずiPodだけつないだら充電した!
やればできる〜。

<IT業界への注文>
・IEEE1394カードにマザーからの電気供給があるのとないのと
 種類があるなんてややこしすぎるんですけど。



きょうは一日「シャッフル」して聞いて過ごした。
これ結構楽しすぎる。
リチャード・ボナのあとにケイト・ブッシュが流れて、
その後にハービー・ハンコックが来て次に
スモーキー・ロビンソンが来る。たまにつなぎが良くて泣く。

Last Update : 2003/11/05 01:03